シーサイドももちの建築物

今日はクリスマスイブですね。年末の準備でお出かけになった方、撮影に行かれた方、
大人しくお家で過ごされた方、などなどそれぞれの過ごし方をされたのでしょうね。

23日はエプソンニューフォトフォーラム(会場:福岡ソフトリサーチパーク)のセミナーに参加しました。
プロ写真家の大西みつぐ氏を講師に迎え、 『撮る・焼く・展示する』をテーマに、丸一日かけてじっくり
学べるセミナーでした。
可愛い女の子のモデルさんも用意されていてポートレート撮影の参考になりました。
 おねいさんではありませんよ (*^_^*) 5歳くらいと10歳の少女です。
 モデルさんの写真はプロダクションの問題もあるので公開は控えます。

会場付近から撮影
雨上がりの曇天でしたが、タワーのミラーウォールは強烈なコントラストを出しています。
f0150672_1823181.jpg

第1部の屋外撮影講座を終えたあと撮影
夜間は噴水がライトアップされます。
f0150672_188417.jpg

f0150672_189417.jpg

カメラ設定は風景用ではありませんが、コントラストや彩度が派手に出ています。
f0150672_1894129.jpg

休憩時間、TNC(テレビ西日本)会館1階 カレー専門店”まつもと”で昼食
f0150672_18101676.jpg

第2部プリント講座まで時間があったので、シーサイドももち界隈を撮影
f0150672_18104845.jpg

また福岡タワー撮影
f0150672_18111956.jpg

ビーチハウスの黄色が目を引きました。
f0150672_18114815.jpg

オ・オッ・(@_@;) コリアンエアのB4ではありませんか
慌てて望遠レンズに交換して撮影。
f0150672_18121674.jpg

JALシーホークホテル&ヤフードーム
改めてみてもペタ~ッとしたホテルとドームの組み合わせは面白い。
f0150672_1812545.jpg

タワーを背に右手は福岡市総合図書館、左手は福岡市博物館
f0150672_1814334.jpg

博物館裏手にある公園から総合図書館を見る
f0150672_1815485.jpg

1996年開館した福岡市総合図書館は国内でも有数の大規模図書館です。
f0150672_18153380.jpg

博物館入り口
1989年福岡市市制100周年を記念して開催されたよかトピアのテーマ館として開設され、改装した後
翌年10月に開館しました。
漢委奴國王印(かんのわのなのこくおうのいん)は、ここに収蔵されています。
f0150672_18166100.jpg

以前はタワーが見えていたのですが、マンションの陰になってしまいました。
f0150672_18165048.jpg

学生さんかな?男性2人が風景画を描いていました。
f0150672_18171689.jpg

このあとエプソンのフォーラム会場に戻っていきました。
[PR]
by toretara-iine | 2007-12-24 18:19 | お出かけ(福岡)

ぼちぼち散歩しながら見かけた光景や四季の草花の撮影を楽しんでいます。 by Kaz(ブログタイトル変えました)


by toretara-iine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

引越しします
at 2010-07-16 23:00
さが米子(コメッコ)サンド
at 2010-07-13 20:05
味処海鮮で昼食
at 2010-07-12 22:35
小糠雨降る秋月
at 2010-07-10 21:11
朝倉の水車群
at 2010-07-09 20:29

カテゴリ

全体
お出かけ(福岡)
お出かけ(佐賀)
お出かけ(長崎)
お出かけ(熊本)
お出かけ(大分)
お出かけ(宮崎)
お出かけ(鹿児島)
お出かけ(山口)
お出かけ(島根)
福岡空港
佐賀空港
熊本空港
博多港
イベント(福岡)
イベント(佐賀)
SL人吉
食事
撮影機材
パソコン&周辺機器
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧